↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

ホタル

今週のお題「575」

 

子供の頃、じいちゃんとホタルを見に行った。

 

人気の無い日暮れの沢は不気味だった。

 

「ぜんぜんいないからもうかえろうよ」

「なにをいう、これからだよ」

 

じいちゃんは意地になっている。

 

「お、ひかったぞ」

「どこ?」

「あっちだ、またひかるからみてなさい」

 

光らない。

 

すると、じいちゃんのおでこが光った。

 

初めて見たホタル。

 

「あ、またひかったぞ!おまえもみただろ」

 

じいちゃんはおでこにホタルが止まっているのに気づいてない。

 

そしてじいちゃんはおでこのホタルを手で払いのけた。

 

「ひかってた…」

 

 

ここで一句。

 

じいちゃんが おでこのホタル 手ではらう

 

 f:id:starseedtan:20210617035414j:image 

 

その後、辺りはホタルだらけになった。