↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

自分会議

今週のお題「手帳」

 

最近はスマホがスケジュール管理してくれる。

 

そもそも小さい字を書くのは苦手でスマホの方が楽だし便利だ。

 

ところが思いついた事やヒラメいたことを書くのはスマホより紙とペンだと思う。

 

スマホは落書きができない。

 

そんなこんなで数年前から愛用しているのが無印の小さなノート。

 

無地がいい。

 

気分がモヤモヤしている時、考えがまとまらない時、スタバでコーヒーを飲みながら洗いざらい書き出すと自分を俯瞰してみる事ができる。

 

自分の願望、悪い癖、勘違い、いいところ、今後の展望、などなど。

 

頑固な自分と対峙して変化を起こすポイントが見えて来たらシメたもの。

 

自分が自分を苦しめてることを滑稽に思いながら冷めたコーヒーを飲み干してスタバを出る。

f:id:starseedtan:20220119021300j:image

 

スッキリと気が晴れて街がキラキラして見える。