↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

土砂降りのローズガーデン

今週のお題「ホーム画面」

 

ここんところ仕事のストレスで無性にイライラする。

 

横浜のローズガーデンが見頃を迎えた。

 

バラを眺めながら銀だこと金麦でもと思っていたが、せっかくの休みなのに朝から雨。

 

テレビでは天達が冴えない表情で梅雨のような天気が続くと言っている。

 

やけになって、どうにでもなれと家を出る。

 

中華街は修学旅行の生徒たちでごったがえし。

 

ストレスからの偏頭痛と胸焼けで食欲も出ない。

 

激しさを増す雨。

 

ポロシャツ一枚じゃ肌寒い。

 

おろしたてのコンバースは中まで水が染みてぐちゃぐちゃ音を立てる。

 

人混みを逃れようと裏通りにまわった。

 

カラスが漁ったゴミが散乱している。

 

最悪だ。

 

 

地下鉄の入り口を見つけて帰ろうと思ったが引き下がれない。

 

意地になっている。

 

ビル風にビニール傘が煽られて歪む。

 

銀杏並木の大通りの信号を渡る。

 

ストレスもピークに達して泣きそうになる。

 

公園の入り口にようやくたどり着いた。

 

ローズガーデンが見えてくる。 

 

 

一瞬、眩暈におそわれる。

 

 

 

なんだ、この強烈な薔薇のかおり

 

 

湿った空気が今まで感じた事のないくらい薔薇のかおりを引き出している。

 

脳が痺れる感覚がしてさっきまでのイライラが嘘のように消えていく。

 

 

土砂降りのローズガーデンは…

f:id:starseedtan:20220519032429j:image

最高じゃん

 

 

スマホの待ち受けにこの香りもつけられたらいいのにな