↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸い

今週のお題「お弁当」 母はぶっきらぼうで色気のない雑な弁当しか作らなかった。 白いご飯に前の晩の肉じゃがだけとか炒り卵しか入ってなかったりひどい時は焼きそばだけだったりした。 ふたつ上の姉はそれが嫌だったらしく、高校に入ってからは、母より早く…

見ないようにしてきたもの

ココロの中に見ないようにしてきたものがある。 3歳頃の記憶 パパとママが喧嘩をしている 薄紫色のカーペットの手触りを指でなぞりながら喧嘩早く終わらないかなと我慢している 大声で泣いても相手にされなかった 絨毯の少しゴワゴワした感触 キッコーマンの…

元気

今と、ちょっと先の未来が明るければ 人はもっと元気になれるはず。 先のことを考えすぎると不安しか生まれてこない。 元気があればなんでも出来る。 1.2.3ダァー!

こんな日もある

今週のお題「下書き供養」 なんだかやる気がなくて体がダルい。 空元気(カラゲンキ)を出してたらホントにバカみたいに元気になった♪ こんな日もある。

今週のお題「下書き供養」 天気が良かったので横浜へ行った。 桜木町駅を出ると観覧車がお出迎え せっかくだからと観覧車へ向かう。 コロナ禍の影響か人もまばらであっさり乗り場まで着いた。 5〜6人のスタッフが1人のオレにこんにちはーと声をかける。 チケ…

弁当箱は、いらない

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活が始まるとついやってしまうのが弁当箱を買ってしまうこと。 買ったからには使わないとと朝早く起きて弁当作りに励む。 おかずが見える弁当箱はバランスや彩を考えたり結構めんどくさい。 朝から時間をかけても食べる時間は…