↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2020-01-01から1年間の記事一覧

不安な気持ち

不安な気持ちが消えない あの人と連絡が取れなくなって気持ちが離れてしまったのでは無いかって モヤモヤする気持ち 苦しくて空を見上げたら天使が降りてきてこう言った 「そのモヤモヤ、ボクに頂戴。」 ココロの中からモヤモヤを引っ張り出して天使に渡した…

若いピチピチした…笑

お題「#買って良かった2020 」 横浜の中華街の外れで安いランチを食べたあと、爪楊枝刺しながら歩いていると占いのおばちゃんに声をかけられた。 「あなた、怖い夢、よく見るでしょ」 雑踏の中、その声はオレじゃない誰かに向けられたものだと思ったが、思い…

昨日、悲別で

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 昨日、悲別で。 夕方の再放送でなんとなく見てた。 俺には故郷はない。 なのになぜか郷愁を感じる不思議なドラマだった。 内容は全然覚えてない。 ただ、ドラマの終わりのシーンからエンディングの「22歳の別れ」へ重…

リーサルウェポン

今週のお題「自分にご褒美」 寒くなってきた。 去年買ったダウン、外歩く時はいいんだけど電車の中とか暑すぎて脱ぐと荷物になるし失敗。 とはいえ、パーカーだけじゃ流石にキツくなってきた。 カジュアルでもフォーマルでもビジネスでも違和感がない究極の…

天使と悪魔とオレ様と

今週のお題「自分にご褒美」 朝起きたら体がだるい。 仕事に行く準備を整え家を出る。 駅に向かう道すがら 耳元で悪魔が囁く 「YOU.サボっちゃいなよ」 反対の耳元で天使が囁く 「ダメよ、無理しちゃ」 … …? 悪魔と天使が同じこと言ってら コロナの影響で在…

人生ゲーム

今週のお題「感謝したいこと」 色々あった。不器用なオレ。 嫌なことの連続で自暴自棄になって全てぶち壊してゼロからのスタート。 1回2回じゃない。 いつも明るく元気にしててもココロはいつも孤独だった。言葉にならないもやもやがずーっと続いて終わりが…

赤ワインとイカスミパスタ

今週のお題「感謝したいこと」 「だいぶお疲れのようですね」 仕事帰りの電車の中、アリーバがオレに話しかけてきた。 アリーバは俺が巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけてくるようになった宇宙の存在。 「年末になってくると仕事が忙しくなってホント疲れ…

ユーアーマイソーソー♪

今週のお題「ピザ」 オレはピザトースト、っていうか チーズトーストが好きでよく作るんだけど なぜか作ってる最中、頭の中でいつもこの曲がかかるんだよね オーブントースターに食パンを入れ薄く焼き色がつくまで焼く ユーアーマイソーソーいつもすぐそばに…

ナンだこりゃ

今週のお題「ピザ」 コロナの渦中、在宅を余儀なくされてた時、ピザが無性に食べたくなった。 ネットで検索。 おお!ナンとフライパンでつくれるとな 材料をチェック 強力粉× 薄力粉◯ ベーキングパウダー× 塩◯ オリーブオイル× ピザ用チーズ × トマトケチャ…

白菜 しいたけ にーんじん♪

今週のお題「鍋」 まだオレがジリ貧生活をしてた頃 部屋に暖房もなく寒ーい日 鍋物がどうしても食べたくなって作ってたのは サッポロ一番塩ラーメン鍋w これ、かなりうまかった まず鍋にスープを煮立たせて ざく切りキャベツてんこ盛り 豚のバラ肉と魚肉ソー…

コボレオチルモノ

今週のお題「急に寒いやん」 季節外れの人のいない海 砂浜にあぐらをかいてぼーっとしながら波を見る 足元の砂をすくう サラサラと指の間をすり抜けてこぼれ落ちていく 「またひとりになっちゃったよ」 伝えられなかった気持ち 砂のように落ちて消えてなくな…

バンクシー?

これ、バンクシーじゃね?

芋虫

今週のお題「いも」 田舎から東京へ出て来た頃 人々の歩くスピード 静かな満員電車 キッチリ整えられた髪型 高級ブランドのバッグや時計 ガラスの高層ビル群 標識にない暗黙のルールの数々 全て完璧なのに何かいちばん大切なものがない 頭の中がぐちゃぐちゃ…

オルゴナイト

お題「手作りしました」 水晶に銅線をまいてターコイズのさざれ石と金の粉をレジンでピラミッド型に固めました。 作っている最中からなんだか胸がポカポカしてきて温かい気持ちでした。 ネガティブな波動をポジティブな波動に変換すると言われるオルゴナイト…

突破口

今週のお題「運動不足」 問題は山盛り。眠れない。 萎える気持ちに喝を入れようと、ジャージに着替え、ランニングシューズを履き、家を出る。 空は暗い。冷たい空気が頬を刺す。 AM5:00 くだらない結果の出ないアルコール漬けの日々による浮腫みなのか、脂肪…

パンの耳?

今週のお題「好きなおやつ」 てか、最近おやつなんて言葉、使わねーだろ と、思うのはオレだけ? 親とか身内が手作りしたお菓子のイメージ 強いていえば、子供の頃、サンドイッチで切り落とした耳を油で揚げて砂糖でまぶしたヤツかなぁ

アリーバとのファーストコンタクト

今週のお題「好きなおやつ」 ちょうど去年の今頃。コロナ騒動の前。 新宿。 友人に約束をすっぽかされて、せっかくだからと都庁の展望台を目指す。 展望台行きのエレベーターには長蛇の列。ほぼほぼ外国人観光客でひるんだが、中に日本人らしき人もチラホラ…

風のヒガンバナ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 まだ小学生の頃 秋のお彼岸には家族でお墓まいりに毎年行った。 お墓の周りに驚くような真っ赤なヒガンバナがあちらこちらに咲いていた。 ばあちゃんが 「ご先祖様がヒガンバナになってみんなに会いにきてるんだよ…

接点

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 いつも行く市民プールでバカみたいにガムシャラに泳いでいた。 ホイッスルが鳴り休憩時間。 採暖室でヘロヘロになりながら横になっていると大学生らしき双子?の兄弟が話しかけてきた。 兄?「ヤバいオーラ出しま…

おしろいばな

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 母はオレが3歳の時離婚して、育児放棄してオレは、ほぼほぼジイジとバアバに育てられた。 当然、普通の親とは違う訳で不憫な思いはさせまいとかなり甘やかされて育った。 そして当然、普通の親より早く、二人とも…

知ってた?

今週のお題「ごはんのお供」 ガクトって、白いご飯食べないんだって かわいそう マツコデラックスって、ご飯を三合、炊飯器で炊いて、内釜のまま生卵5〜6個入れて醤油かけて杓文字で全部食べるんだって すごくない? どうでもいいけどね

バカみたいにガムシャラに泳ぐ

今週のお題「ごはんのお供」 今日は市民プールへ行く。 ジムのプールは25メートルしかなくジジババばかりでグイグイ泳げない。 だから、メチャクチャ泳ぎたくなったときは市民プールへ行く。高い税金で作られたプールは国際大会でも対応できる50メートルだ。…

今週のお題「ごはんのお供」 新米が出回る季節。 新米にはお供がいらない。 オレだけ?

好きなミュージカル

今週のお題「もしもの備え」 わたしはねぇ ミュージカルが大好きでね 何というかハートの底からゾクゾクするかんじがしてね 中でも「ライオンキング」 好きですね もしものことがあったら 大きな声で言ってやりますよ 心配ないさぁぁぁーー 以上。

おにおこぷんぷんまる

今週のお題「もしもの備え」 せんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうねん ななのつき ちきゅうがめつぼうする なにもおこらなかった だれとく? おしえて のすとらだむす おこらないから

もしも

今週のお題「もしもの備え」 もしも世界一の大金持ちだったら セレブとか相手にしないで地球環境をより良いものにすべく全力を尽くす。 もしも誰もが振り向く超イケメンだったら 世界中を駈けめぐり愛を届けるメッセンジャーになる。 もしも超能力者だったら…

コッポォバルーニ?!

今週のお題「もしもの備え」 アリーバはオレが巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけてくるようになった宇宙の存在。今日もオレの頭の中に話しかけてきた。 アリーバ「ずいぶんと日焼けされましたね 違う国のお方のようです」 オレ「お、アリーバ、久しぶりじ…

グリーンピース

今週のお題「読書感想文」 吉田修一は天才だと思う。 熱帯魚という短編集の中に「グリーンピース」という作品がある。 読者は作者を信頼して小説を読む。 素敵なシンパシーを感じたくて全身全霊で読む。 ところが、この作品にはやられた。 主人公の男がツン…

レモン

今週のお題「暑すぎる」 …今日最低な運気なのは…ゴメンなさーい山羊座のあなたです。今日は何をやっても裏目に出ちゃいそうです。でも大丈夫!そんなあなたの運気を回復させるには酸っぱいレモン味の飲み物を飲むと元気にリフレッシュしそうです!それでは今…

夏井センセ〜

今週のお題「暑すぎる」 俺様の麦チョコ愛はハンパない。 セブンイレブンよりローソンの方がうまい。 ここで一句 麦チョコが 袋の中で 溶けまくり トホホ