↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント

今週のお題「わたしのプレイリスト」 今日はプレゼンの日。 この日の為に多くの時間を費やし策を練り頑張ってきた。 外すわけにはいかない。 わたしは何か大切な局面に出くわすと必ずプレイリストの中から情熱大陸のオープニング曲を聴く。 ラテンのリズムに…

今週のお題「雨の日の過ごし方」 公園のベンチにすわっていると地面を何か小さなチカチカするものがまっすぐオレに近づいてくる。 よく見ると半透明のティラノザウルスのようなやつでペットボトルくらいの大きさで一生懸命走ってくる。 あと5メートルくらい…

ぼくはニート じんせいでいちばんあるいたひのこと

今週のお題「雨の日の過ごし方」 ころながりゅうこうするようになってからいままでひきこもりをしろいめでみてきたひとたちがいっせいにねっとにながれこんできた いちおくそうひきこもりだ だいめいわくだ くぁwせdrftgyふじこlp せいろんばかりいうやつら…

雨の日

今週のお題「雨の日の過ごし方」 十数年前までシェットランドシープドッグを飼っていた。 まだ小学生だった一人娘に散歩や世話をしっかりとするからとねだられ飼い始めたが実際、娘には懐かずほとんど私が世話をすることになった。 そのせいか家族が羨むほど…

皿洗い

今週のお題「やる気が出ない 料理作ったはいいがめんどくさいのが皿洗い アルコールが入った後はなおのこと 明日の朝にしようかな でも朝の時間がない時に洗うのやだな しょうがない洗いますか 袖まくりしていざスタート 今度カオマンガイ作るときは絶対ココ…

絶対オススメ!

今週のお題「やる気が出ない」 モヤモヤしたり、気持ちが落ち込んだりしてなんか冴えないとき 呼吸法とか瞑想とか好きな音楽を聴くとかあるけど、色々やってみて1番元気が出るのが… ママチャリに乗る!! できれば川沿いの道 チンタラ乗るのがいい 風になっ…

コロナ禍で思ったこと

今週のお題「おうち時間2021」 世界中の人達が立ち止まる それぞれの思い 人間が暴走してたのを止めたみたいだ 世界中が同時に立ち止まって自分を見つめる事、今まであっただろうか 自分を思い出した人 今問われているのは自分が何がいちばん大切かってこと …

YouTube

今週のお題「おうち時間2021」 コロナ禍になって家にいることが多くなって、家を快適な空間にしようと掃除に励んだり、せっかくなら美味しいものをと、料理の腕もかなり上がった。 参考にYouTubeをよく見るようになった。 料理、DIY、断捨離、掃除、片付け術…