↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラッキー!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 小腹が減ったので近所のコンビニへ行った。 財布忘れた。 ピンチ! スマホも持って来てないし。 ポケットを探った。 お! 100円玉発見! うまい棒7本とチロルチョコ1個買えるやん!

厄日

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 オレは今、何かに試されている。 嫌なことがあるとすぐ腐ってたオレ。 腐るたびに気持ちを立て直すのに時間がかかった。 ある時、めんどくさくなって「もう腐るのやーめた!」と決めた。 嫌な事、どんと来い! 寝…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 天気がいい。 体の調子がいい。 果物が安くて美味しい。 水道の水が飲める。 高いビルもエレベーターでスイスイ。 一から作ったら大変な靴や洋服が着れる。 スマホの翻訳で外国人とコミュニケーションが取れる。 …

アリーバからの伝言

アリーバはオレが巨大なUFOを見てから頭の中に話かけてくるようになった宇宙の存在。 今日は夢の中で話しかけてきた。 「ご無沙汰しております」 「アリーバ、ずいぶん久しぶりだね」 「それはもう忙しくて。でも楽しくて仕方がありません。もうすぐで全てが…

ココロは成長していくんですよ

今週のお題「あったか~い」 東京のど真ん中で待ち合わせをすっぽかされてひとり。 またですか… 以前のオレなら頭から煙を出しながらご機嫌を損ねていたところ。 ココロは成長していくんですよ 駅中にはたくさんのショップができてその中にハーブティーのお…

裸足の季節

今週のお題「お気に入りの靴下」 子供の頃から靴下は嫌いだった。 今でも一年中裸足。 だからずーっと裸足の季節♪ 笑 もぎたての青い空〜

岡崎体育

今週のお題「秋の歌」 サザンやドリカムの様に一貫したムードの曲も悪くない。 ただ最近はYouTubeの岡崎体育のミックスリストにはまってしまった。 なんだろうこの男。 一貫性の無さはオレに通じるものがあるが。 ありとあらゆるジャンルをヒョイと乗り越え…

シャワータイム

土砂降りの東京のど真ん中でサーモスのコーヒーを飲みながら考えてた。 降り注ぐ雨よりももっと高い所。 人間もシャワーを浴びる。 東京がシャワーを浴びてる。

秘密の赤い色

今週のお題「赤いもの」 生まれてすぐまだ言葉が喋れない頃から 日の当たる場所で目を閉じて 瞼を透けて見える赤が好きだった 保育園に通っていた時みんなが遊んでいる時も太陽が差し込む窓辺に行ってまどろんでいた 周りの声は聞こえなくなり穏やかなひとと…

熱狂への扉

今週のお題「叫びたい!」 9回の裏、ツーアウト。 オレの手の中のボール。 込み上げる熱い思い。 やるだけのことはやった。 負けたら悔しいだろうか? 勝ったら嬉しいだろうか? 勝っても負けても悔いはない。 不思議な気持ち。 そしてこの思いが永遠に自分…

今日の星占い

お題「ささやかな幸せ」 「今日最低な運気なのは…ごめんなさーい山羊座のあなたです。自分ひとり取り残された様な気分になりそう。でも大丈夫、運を回復させ……」 家を出ようとTVを消す。 くだらない。占いなんて信じない。 天気は雨が降ったり止んだりとか言…

文庫本とスタバのタンブラー

今週のお題「読書の秋」 何も予定の無い休日。 天気がいい。 遅く起きて朝とは言えない中途半端な時間。 鍋に水を張りゆで卵を作る。 フライパンに油を少し多めに入れてハムに衣をつけてパン粉をつけてハムカツを作る。 茹で玉子をフォークで潰してマヨネー…

チェリーブラッサム

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前 常に空虚感があって、それを紛らわそうとただ、ガムシャラに働いていた。当時営業の会社に勤めていたから成績を上げるべく身なりを整え、掲げた目標を達成すべく身を粉にして…

↓今ココ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 起きてしまった事を後悔したり、先のことを考えると不安になったりする。今ココが心地よければ、本来の自分を取り戻すことができる。今ココを楽しむこと…

相棒

今週のお題「お風呂での過ごし方」 床屋にはかれこれ3年は、行ってない。 元々凄い癖っ毛で尚且つ剛毛。少しでも長くなると爆発して困ってた。 少なくとも10日に一度は髪を切りに行かないといけない感じだった。 もちろん1000円カット。 困ったことに並んで…

カラスの行水

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ガソリンスタンドにある車を洗うマシン アレを見ていると人間も立ってるだけで全身洗ってくれるマシンがあればいいのにな、と思う SFアニメとかでなんかあったような 長風呂嫌いなオレ 長く風呂に入ってると逆に体がだるく…

ネガティブ、カモン!

今週のお題「今月の目標」 仕事で上司に怒られた。 午後の紅茶のミルクティーを飲む。 「ま、いっか」 今日、提出予定の書類、家に置き忘れてきた。 午後の紅茶のミルクティーを飲む。 「ま、いっか」 床屋に行ったら、変な髪型にされた。 午後の紅茶のミル…

ポジティブ変換

今週のお題「今月の目標」 ある人が、いいことも嫌なこともみんな平等に与えられていると言っていた。 AさんとBさん同じ日同じ時に財布を落とす。 Aさんは大騒ぎ。友達に愚痴りまくり友達に「あんたが取ったんだろ」と毒付く始末。 Bさんは失くしたものは仕…

気づき

今週のお題「今月の目標」 コロナ禍で随分変わった生活。 今までいかに闇雲に働いていたのか。 何かを犠牲にして生きている事に気がついた。 自分自身にストレスをかけて生きるのをやめる。 仕事は生活を豊かにするために必要。 なのに仕事にしがみついて本…

新宿フリーザ

今週のお題「眠れないときにすること」 「なんで眠れないんだろねぇ」 「なんでだろうねぇ、頭痛もするし」 「なんかさぁ、変なメール送っちゃったし」 「気にしてないんじゃない?」 「そうかなぁ」 「それより今日なんかいいことなかった?」 「久々に新宿…

あなたにおすすめ

今週のお題「眠れないときにすること」 YouTubeのあなたにおすすめ動画の精度 やたら上がって来ている。 ベランダ菜園 簡単収納術 わんちゃんネコちゃん 腰痛改善ストレッチ ネイティブイングリッシュ 今日の占い 法令線を消す裏技 簡単時短レシピ お気に入…

無心

今週のお題「眠れないときにすること」 休日の夜 昼間、寝過ぎて眠れない 夕方、スーパーで買ってきた野菜たち 一丁、おっぱじめますか 5個の玉ねぎ 3個みじん切りにしてフライパンへ 飴色玉ねぎを作る ひとつはざく切りにしてジップロック 残りひとつはスラ…

「肉」

今週のお題「肉」 最近なんだかつまらない コロナ禍で生活がマンネリ化してるのかもしれない 3日に一度の買い物で冷蔵庫一杯の食材 気がつけば料理ばかりしている 在宅で洗濯機回しながら仕事ができる 掃除もやり尽くした感 全て満足なのになんだかつまらな…

野良犬

今週のお題「好きなお茶」 タイのバンコクへ貧乏旅行に行ったときのこと 地球の歩き方を片手に屋台の匂いと排気ガス臭い道路を歩きながら目当ての寺院を探す さっきまでピーカンだったのに急に空が曇りだす 喉がカラカラだったのでセブンイレブンに立ち寄る …

悟り

今週のお題「サボる」 「必ず迎えに行くから」 夢から覚める前にあなたはハッキリそう言った。 わかりました。待ちましょう。 退屈な日々… 退屈だと爪が伸びるのが早い。 あまりの退屈さに、爪磨きを買ってきて磨いた。 指って全部で二十本ある。 爪も全部で…

ブログ

今週のお題「サボる」 ブログサボってます 誰も読んでくれなーーーい

アボカ丼

今週のお題「寿司」 アボカド、タネと皮はいでザクザク切る 醤油にワサビとラー油とマヨネーズ おろしニンニクと卵は黄身だけ アボカドも入れて漬けこむ ラーメン丼に炊き立てのご飯 刻み海苔を軽く乗せアボカドを漬けたヤツをぶっかける イヤな事があったと…

浮浪雲

今週のお題「一気読みした漫画」 昔住んでいたアパートの近くのクソまずい蕎麦屋に、浮浪雲だけが全巻揃って置いてあった。普段、漫画は読まないオレだが、注文が出てくるのがやたら遅いので仕方なく読み始めてしまって、ハマった。 クソまずい蕎麦屋だった。…

100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」 リモート業務になってから通勤というものがなくなり、コンビニ食もすぐ飽きて経済的にも自炊がいちばんということで余った時間で料理にハマった。 始めの頃はパスタばかり作っていたが飽き足らず、回鍋肉、エビチリ、麻婆豆腐…

書き出してみた

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったらやりたいこと いろいろ書き出してみた。 面白いことに気がついた。 別に100万円なくてもやれること多い。 大事なのはお金じゃなくてやる気だな…