↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンピース

今週のお題「読書感想文」 吉田修一は天才だと思う。 熱帯魚という短編集の中に「グリーンピース」という作品がある。 読者は作者を信頼して小説を読む。 素敵なシンパシーを感じたくて全身全霊で読む。 ところが、この作品にはやられた。 主人公の男がツン…

レモン

今週のお題「暑すぎる」 …今日最低な運気なのは…ゴメンなさーい山羊座のあなたです。今日は何をやっても裏目に出ちゃいそうです。でも大丈夫!そんなあなたの運気を回復させるには酸っぱいレモン味の飲み物を飲むと元気にリフレッシュしそうです!それでは今…

夏井センセ〜

今週のお題「暑すぎる」 俺様の麦チョコ愛はハンパない。 セブンイレブンよりローソンの方がうまい。 ここで一句 麦チョコが 袋の中で 溶けまくり トホホ

地球の危機

今週のお題「怖い話」 今日もいい天気なので海へ日焼けしにきた。 アリーバは俺が巨大なUFOを見てから頭の中に現れるようになった宇宙の存在。 雲が太陽を遮る。 雲の中にうっすらと巨大な五角形の影。 俺「アリーバ、見えちゃってるよ!」 アリーバ「緊急事…

俳句の日

8月19日は俳句の日。 俳句なんぞやっことない私が詠んでみた。 ベランダで 採れた野菜のラタトゥイユ 逃げ水や 男日傘の令和かな スイカ割り 一玉 3500円 すれ違うウーバーイーツ 炎天下 夏井センセー 判定は?

つよいいかりとともに

今週のお題「怖い話」 ぼくのだいすきなあるぷすのしょうじょはいじがへんなしーえむのせいでどんどんいやなこになっていってること ぼくがあしをこっせつしたときもうたてないかもしれないとおもったけどじっさいあるけたときはいじがなきながらよろこんで…

“パッ”と…

今週のお題「夏うた」 “線路内に人が立ち入ったためしばらく停車します。お急ぎの処 誠に申し訳ありません。” 午後3時過ぎの電車内、コロナ騒動の影響から座席に間隔を空けて座るようになった。みんなマスクを付けている。 さっきからコードレスイヤホンの調…

夢じゃないあれもこれも

今週のお題「夏うた」 アリーバは俺が巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけて来るようになった宇宙の存在。 コロナ騒動で海の家のない海岸でこんな夏も悪くないなと甲羅干し。どこまでも広がる青い空。雲一つないこんな日はアリーバは現れないんだろうなと思…

セックスピストルズとハーモニカ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 夜中にYouTubeでセックス・ピストルズを見つけてしまった。 沸々と蘇る若き日の思い出。 クローゼットの奥に革ジャンがまだあった。 鋲がばちばち付いてる。あの頃より15キロは太っただろうか、袖を通してみる。 チキショ…

shape

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 アリーバは僕が巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけくるようになった宇宙の存在。今日も曇り空の中から話しかけてきた。 アリーバ「どうされました?あなたには珍しく浮かない顔されて。先程までは穏やかでいらしたのに…