↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

見ないようにしてきたもの

ココロの中に見ないようにしてきたものがある。

 

3歳頃の記憶

 

パパとママが喧嘩をしている

 

薄紫色のカーペットの手触りを指でなぞりながら喧嘩早く終わらないかなと我慢している

 

大声で泣いても相手にされなかった

 

絨毯の少しゴワゴワした感触

 

キッコーマンの醤油差しが転がって来て目の前の絨毯に溢れる

 

醤油は絨毯に染み込んで茶色いシミを作っていく

 

声を出さずに泣いているのに気がつく

 

ただ絨毯の醤油のシミを見続ける

 

億劫になって寝転がった

 

帰りたいなぁと思った

 

自分の家にいるのにどこか別の場所に帰りたいと思った

 

パパとママはいつものパパとママじゃなくて知らない人のようだ

 

怖かったけど我慢した

 

シミがカバにみえて可笑しくなって笑った

 

怖くても悲しくても笑えるんだと思った

 

 

 

 

 

大人になってなんでこんなことを思い出したのかわからない

 

ココロの中の3歳の自分を抱きしめた

 

 

 

狂ったように大きな声で泣き出した

 

泣くだけ泣いたら気が済んだのか笑い出した

 

そんなもんだな