↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の星占い

お題「ささやかな幸せ」 「今日最低な運気なのは…ごめんなさーい山羊座のあなたです。自分ひとり取り残された様な気分になりそう。でも大丈夫、運を回復させ……」 家を出ようとTVを消す。 くだらない。占いなんて信じない。 天気は雨が降ったり止んだりとか言…

文庫本とスタバのタンブラー

今週のお題「読書の秋」 何も予定の無い休日。 天気がいい。 遅く起きて朝とは言えない中途半端な時間。 鍋に水を張りゆで卵を作る。 フライパンに油を少し多めに入れてハムに衣をつけてパン粉をつけてハムカツを作る。 茹で玉子をフォークで潰してマヨネー…

チェリーブラッサム

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前 常に空虚感があって、それを紛らわそうとただ、ガムシャラに働いていた。当時営業の会社に勤めていたから成績を上げるべく身なりを整え、掲げた目標を達成すべく身を粉にして…

↓今ココ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 起きてしまった事を後悔したり、先のことを考えると不安になったりする。今ココが心地よければ、本来の自分を取り戻すことができる。今ココを楽しむこと…

相棒

今週のお題「お風呂での過ごし方」 床屋にはかれこれ3年は、行ってない。 元々凄い癖っ毛で尚且つ剛毛。少しでも長くなると爆発して困ってた。 少なくとも10日に一度は髪を切りに行かないといけない感じだった。 もちろん1000円カット。 困ったことに並んで…

カラスの行水

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ガソリンスタンドにある車を洗うマシン アレを見ていると人間も立ってるだけで全身洗ってくれるマシンがあればいいのにな、と思う SFアニメとかでなんかあったような 長風呂嫌いなオレ 長く風呂に入ってると逆に体がだるく…

ネガティブ、カモン!

今週のお題「今月の目標」 仕事で上司に怒られた。 午後の紅茶のミルクティーを飲む。 「ま、いっか」 今日、提出予定の書類、家に置き忘れてきた。 午後の紅茶のミルクティーを飲む。 「ま、いっか」 床屋に行ったら、変な髪型にされた。 午後の紅茶のミル…

ポジティブ変換

今週のお題「今月の目標」 ある人が、いいことも嫌なこともみんな平等に与えられていると言っていた。 AさんとBさん同じ日同じ時に財布を落とす。 Aさんは大騒ぎ。友達に愚痴りまくり友達に「あんたが取ったんだろ」と毒付く始末。 Bさんは失くしたものは仕…

気づき

今週のお題「今月の目標」 コロナ禍で随分変わった生活。 今までいかに闇雲に働いていたのか。 何かを犠牲にして生きている事に気がついた。 自分自身にストレスをかけて生きるのをやめる。 仕事は生活を豊かにするために必要。 なのに仕事にしがみついて本…