↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの耳?

今週のお題「好きなおやつ」 てか、最近おやつなんて言葉、使わねーだろ と、思うのはオレだけ? 親とか身内が手作りしたお菓子のイメージ 強いていえば、子供の頃、サンドイッチで切り落とした耳を油で揚げて砂糖でまぶしたヤツかなぁ

アリーバとのファーストコンタクト

今週のお題「好きなおやつ」 ちょうど去年の今頃。コロナ騒動の前。 新宿。 友人に約束をすっぽかされて、せっかくだからと都庁の展望台を目指す。 展望台行きのエレベーターには長蛇の列。ほぼほぼ外国人観光客でひるんだが、中に日本人らしき人もチラホラ…

風のヒガンバナ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 まだ小学生の頃 秋のお彼岸には家族でお墓まいりに毎年行った。 お墓の周りに驚くような真っ赤なヒガンバナがあちらこちらに咲いていた。 ばあちゃんが 「ご先祖様がヒガンバナになってみんなに会いにきてるんだよ…

接点

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 いつも行く市民プールでバカみたいにガムシャラに泳いでいた。 ホイッスルが鳴り休憩時間。 採暖室でヘロヘロになりながら横になっていると大学生らしき双子?の兄弟が話しかけてきた。 兄?「ヤバいオーラ出しま…

おしろいばな

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 母はオレが3歳の時離婚して、育児放棄してオレは、ほぼほぼジイジとバアバに育てられた。 当然、普通の親とは違う訳で不憫な思いはさせまいとかなり甘やかされて育った。 そして当然、普通の親より早く、二人とも…

知ってた?

今週のお題「ごはんのお供」 ガクトって、白いご飯食べないんだって かわいそう マツコデラックスって、ご飯を三合、炊飯器で炊いて、内釜のまま生卵5〜6個入れて醤油かけて杓文字で全部食べるんだって すごくない? どうでもいいけどね

バカみたいにガムシャラに泳ぐ

今週のお題「ごはんのお供」 今日は市民プールへ行く。 ジムのプールは25メートルしかなくジジババばかりでグイグイ泳げない。 だから、メチャクチャ泳ぎたくなったときは市民プールへ行く。高い税金で作られたプールは国際大会でも対応できる50メートルだ。…

今週のお題「ごはんのお供」 新米が出回る季節。 新米にはお供がいらない。 オレだけ?

好きなミュージカル

今週のお題「もしもの備え」 わたしはねぇ ミュージカルが大好きでね 何というかハートの底からゾクゾクするかんじがしてね 中でも「ライオンキング」 好きですね もしものことがあったら 大きな声で言ってやりますよ 心配ないさぁぁぁーー 以上。

おにおこぷんぷんまる

今週のお題「もしもの備え」 せんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうねん ななのつき ちきゅうがめつぼうする なにもおこらなかった だれとく? おしえて のすとらだむす おこらないから

もしも

今週のお題「もしもの備え」 もしも世界一の大金持ちだったら セレブとか相手にしないで地球環境をより良いものにすべく全力を尽くす。 もしも誰もが振り向く超イケメンだったら 世界中を駈けめぐり愛を届けるメッセンジャーになる。 もしも超能力者だったら…

コッポォバルーニ?!

今週のお題「もしもの備え」 アリーバはオレが巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけてくるようになった宇宙の存在。今日もオレの頭の中に話しかけてきた。 アリーバ「ずいぶんと日焼けされましたね 違う国のお方のようです」 オレ「お、アリーバ、久しぶりじ…