↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な気持ち

不安な気持ちが消えない あの人と連絡が取れなくなって気持ちが離れてしまったのでは無いかって モヤモヤする気持ち 苦しくて空を見上げたら天使が降りてきてこう言った 「そのモヤモヤ、ボクに頂戴。」 ココロの中からモヤモヤを引っ張り出して天使に渡した…

若いピチピチした…笑

お題「#買って良かった2020 」 横浜の中華街の外れで安いランチを食べたあと、爪楊枝刺しながら歩いていると占いのおばちゃんに声をかけられた。 「あなた、怖い夢、よく見るでしょ」 雑踏の中、その声はオレじゃない誰かに向けられたものだと思ったが、思い…

昨日、悲別で

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 昨日、悲別で。 夕方の再放送でなんとなく見てた。 俺には故郷はない。 なのになぜか郷愁を感じる不思議なドラマだった。 内容は全然覚えてない。 ただ、ドラマの終わりのシーンからエンディングの「22歳の別れ」へ重…

リーサルウェポン

今週のお題「自分にご褒美」 寒くなってきた。 去年買ったダウン、外歩く時はいいんだけど電車の中とか暑すぎて脱ぐと荷物になるし失敗。 とはいえ、パーカーだけじゃ流石にキツくなってきた。 カジュアルでもフォーマルでもビジネスでも違和感がない究極の…

天使と悪魔とオレ様と

今週のお題「自分にご褒美」 朝起きたら体がだるい。 仕事に行く準備を整え家を出る。 駅に向かう道すがら 耳元で悪魔が囁く 「YOU.サボっちゃいなよ」 反対の耳元で天使が囁く 「ダメよ、無理しちゃ」 … …? 悪魔と天使が同じこと言ってら コロナの影響で在…

人生ゲーム

今週のお題「感謝したいこと」 色々あった。不器用なオレ。 嫌なことの連続で自暴自棄になって全てぶち壊してゼロからのスタート。 1回2回じゃない。 いつも明るく元気にしててもココロはいつも孤独だった。言葉にならないもやもやがずーっと続いて終わりが…