↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

晴れ男

今週のお題「レイングッズ」

 

子供の頃から雨具に縁がない。

 

誰が名付けたかジャンプ傘。

 

小学一年生の頃。梅雨入りを前に母が買ってくれた戦隊モノのジャンプ傘。嬉しくて雨が待ち遠しかった。

 

ようやく雨の日。傘に当たる雨音が心地よい。

 

学校の傘立てに傘を置いた時、輝いて見えた。

 

授業が終わり下校の時刻。

 

空は綺麗に晴れ上がり、景色がキラキラ輝いて見える。

 

真っ直ぐ帰れないのが子供。

 

雨上がりの公園の滑り台。

 

滑り台の階段を登る。

 

滑り台の下の凹みは水溜り。

 

階段側に体を向ける。

 

僕には傘がある。

 

傘を開いて「ジャンプ!」

 

 

 

目から火花が飛び散り、足の裏に激しい衝撃。

 

 

まわりに人がいなかったことに妙な安堵感を覚え我に帰る。

 

 

f:id:starseedtan:20230522045815j:image

 

手にはぐちゃぐちゃになった傘。

 

 

誰が名付けたかジャンプ傘。

 

 

子供の頃から雨具に縁がない。