↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浮浪雲

今週のお題「一気読みした漫画」 昔住んでいたアパートの近くのクソまずい蕎麦屋に、浮浪雲だけが全巻揃って置いてあった。普段、漫画は読まないオレだが、注文が出てくるのがやたら遅いので仕方なく読み始めてしまって、ハマった。 クソまずい蕎麦屋だった。…

100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」 リモート業務になってから通勤というものがなくなり、コンビニ食もすぐ飽きて経済的にも自炊がいちばんということで余った時間で料理にハマった。 始めの頃はパスタばかり作っていたが飽き足らず、回鍋肉、エビチリ、麻婆豆腐…

書き出してみた

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったらやりたいこと いろいろ書き出してみた。 面白いことに気がついた。 別に100万円なくてもやれること多い。 大事なのはお金じゃなくてやる気だな…

ホタル

今週のお題「575」 子供の頃、じいちゃんとホタルを見に行った。 人気の無い日暮れの沢は不気味だった。 「ぜんぜんいないからもうかえろうよ」 「なにをいう、これからだよ」 じいちゃんは意地になっている。 「お、ひかったぞ」 「どこ?」 「あっちだ、ま…

プレバト

今週のお題「575」 「右スマホ 左携帯扇風機」 「衣替え コロナ太りにスクワット」 「テレワーク PM5時の缶ビール」 「WEB会議 止まった部長の間抜け面」 夏井せんせー!判定は?

マヨラー

今週のお題「そうめん」 オレはマヨラーではないが そうめんのつゆにマヨネーズとラー油を入れて食べるのが好き

呪縛

今週のお題「そうめん」 子供の頃、そうめんは嫌いだった。 土曜日、学校から帰ってきて昼ごはんがそうめんだとガッカリした。 我が家では大きなサラダボウルひとつにそうめんを入れてみんなでつついて食べる習慣があった。 せめてピンクのそうめんだけはと…

ぶるーすぶらざーす

今週のお題「そうめん」 ぼくは、そうめんをたべているとき、いつもあたまのなかで、ぶるーすぶらざーすがうたいはじめてしまいます。 あいまそうめん…

勇気

今週のお題「わたしのプレイリスト」 落ち込みが激しい性格なので死にそうなくらい落ち込んだ時立ち直れるようにオレのプレイリストはラテン系。 何回立ち直れらされたことか。 ラテン系の曲ってどんなにココロがズタボロでも踊れるなら大丈夫的な熱くて優し…