↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

ポジティブ変換

今週のお題「今月の目標」

 

ある人が、いいことも嫌なこともみんな平等に与えられていると言っていた。

 

AさんとBさん同じ日同じ時に財布を落とす。

 

Aさんは大騒ぎ。友達に愚痴りまくり友達に「あんたが取ったんだろ」と毒付く始末。

 

Bさんは失くしたものは仕方ないと諦め、友達に心配かけたくないと黙っていた。

 

AさんBさん交番へ。

残念ながら財布は届いてない。

 

AさんBさん新しい財布を買う事に。

 

Aさん「どうせ出てこないんでしょ」と全く同じ財布を購入。店員さんに愚痴をこぼしながら。

 

Bさん「どうせならもっといい素敵な財布を買っちゃお」と楽しくショッピング。

 

しばらくしてAさんBさんに交番から連絡が届く。

 

Aさん「えー、見つかったの!?新しい財布買っちゃったわよ。中身もちゃんとあってもなんか損した気分」散々騒いだ挙句、疑われた友達もドン引き。

 

Bさん「えー、見つかったの!?世の中親切な方ばかりだわ。中身もそのまま、やっぱり日頃の行いがいいからかしらね。そうだ!新しい財布は友達の誕生日プレゼントにしよう。」

 

 

なんでしょ、この差。

 

ある人が、いいことも嫌なこともみんな平等に与えられていると言っていた。

f:id:starseedtan:20211006015911j:image

 

ならばポジティブな人が勝ちじゃん