↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

ウニ、タワシ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

生まれながらの剛毛で、伸びるのも早いのだからタチが悪い。

 

1000円カットが町のあちこちに出来て10日に1回のペースでなんとか維持してきたが休日ともなると、待っている人が座れない程混んでいる。

 

時間つぶしにSEIYUに入り、男性向けの整髪料の売り場を覗く。

 

整髪料も前髪には反応するが横や後ろの髪には吸い込むばかりで効果0。だが新製品に一抹の期待を持ってサンプル品をつけてまわるも、刈り上げには敵わない。

 

売り場を去ろうと思ったその時だった。

使い捨ての髭剃りにならんでバリカンが売られていた。

 

「970円?」

 

気がつけばバリカンを持ってレジに並んでいた。

 

失敗したら1000円カットで直して貰えばいい。

 

家に帰って、風呂場でパンツ一丁になり早速スタンバイ。

 

アタッチメントを3ミリにあわせる。

 

もみあげをそーっとなぞる。

 

カリカリという心地のよい音がする。

 

こ、これは…

 

 

 

翌日職場ですこぶる反応が良かった。

 

「イメチェンですね!流行りのツーブロックですね」

 

2019年、最高の買い物。

西友のバリカン970円[税別]