↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

プレゼント

今週のお題「クリスマス」

 

その日は朝から電車に乗り遅れたり、せっかく作ったお弁当を家に忘れてきたり、天気予報が外れて急に雨が降りだしたり、大事な書類にコーヒーをこぼしたり、靴下の色が左右ビミョーに違ってたり、散々な日だった。

 

 

仕事終わり、街中を歩いてた時、誰か(ミカエル?)が頭の中で立ち止まって耳を傾けてというシグナルが来て言う通りに立ち止まったら横を歩いていたふたりの女子高生の会話が耳に飛び込んできた。

 

「いつか幸せになろうなんて思ってても絶対無理だよね。今の幸せに気付かないかぎり。」

「ホント、そう。あたしたち幸せだもんね」

 

目からウロコ。

 

今、幸せ。

 

自分の幸せを願うばかりで今の幸せに気付いてなかった。 

 

 

 

景色が輝き始める。

 

 

街はクリスマス。

 

f:id:starseedtan:20191222030009j:image

願いが祈りへと変わる。

 

みんなが自分の幸せに気付けますように…