↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

ふたりでひとつ

今週のお題「私の好きなアイス」

彼女は帰って来て早々御機嫌斜めのご様子。仕事先で嫌なことでもあったのだろう、カバンをソファーに放り投げ化粧を落としに洗面所に行った。ドアをバタンといつもより荒っぽくしめる。

ここのところ残業続きで僕より帰りが遅い日が多い。僕は料理が出来ないからコンビニの弁当で済ませた。

そのまま風呂に入ったようだ。

僕は風呂上がりにビールをよく飲むが、彼女はよくアイスを食べる。

 

洗面所からドライヤーの音がする。

 

そろそろ出てくる頃を見計らって、さっきコンビニで買っておいたアイスを冷凍庫から取り出した。

 

風呂を終えた彼女がソファーに座って僕に聞く。後ろ向きで表情が見えない。

「もうアイス無いよね」

彼女の頬っぺたにパピコをあてる。

キャッと声を上げた彼女の表情が一気に明るくなる。

 

「僕も食べていい?」

「もちろん!」