↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

レモン

今週のお題「暑すぎる」

 

…今日最低な運気なのは…ゴメンなさーい山羊座のあなたです。今日は何をやっても裏目に出ちゃいそうです。でも大丈夫!そんなあなたの運気を回復させるには酸っぱいレモン味の飲み物を飲むと元気にリフレッシュしそうです!それでは今日も元気に、行ってらっしゃい!

 

俺は占いなんて信じない。

 

 

とは言えこの暑さ

 

ローソンで氷結ストロングのダブルレモンとからあげくんのレモン味を買う。

 

近くの公園でやっと見つけた木陰のベンチ。

 

ベンチまであと10メートルのところでウーバーが横からものすごいスピードでベンチに向かって走ってきた。

 

ここは負けじと小走りに…

 

同着。

 

ウーバーは外国人だった。身長、高ッ

 

同じベンチのはじとはじに座ってお互いバツが悪い。

 

気にせず氷結ストロングダブルレモン500ml缶を開けて飲む。

 

「オマエ、マッピルマカラサケカヨ」

 

日本語だと気づくまでに、そして意味がわかるまでにビミョーな間が空く。やたら大きな声だ。それもそのはず、後ろの木にセミがけたたましく鳴いている。

 

「儲かりますか?」

 

多分、セミの鳴き声で聞こえてない。

 

「シッカシアツイネー」

 

恐ろしく歯並びのいい大きな口で笑顔を見せている。てか、足、長ッ

 

「そうですね」

 

多分、セミの鳴き声で聞こえてない。

 

「飲みます?」

 

もう一本買っておいた氷結ストロングダブルレモン500ml缶を差し出した。

 

「アリガト!ダイジョーブ!」

 

ウーバーのリュックから天然水のレモンの大きなペットボトルを取り出し片手でぐびぐびと飲みはじめた。もう片方の手でスマホを操作している。志村動物園のパンくんを彷彿させる。どれだけ飲むねん

 

「ヨッシャー!キョウハイソガシイダネ」

 

まるでポケモンGOでレアモンスターをゲットしたかのようにガッツポーズをとって身支度をして、風のように去っていった。

 

 

けたたましいセミの鳴き声。

 

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ

 

あんな小さな体から、バカみたいな大きな声をだす。

 

暑さを物ともせず走り去ったウーバー。

 

氷結ストロングダブルレモンを一気に飲み干す。

 

ゲップをしたら負けのような気がする。

 

暑すぎる夏。うるさすぎるセミ

 

悪くない。

f:id:starseedtan:20200826053808j:image