↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

赤のスパークリングワイン

お題「#この1年の変化

 

コロナの影響で自炊をすることが多くなり、時間もたんまりあるからせっかくなら手の込んだものでもとどんどん料理の腕が上がって行くオレ。

 

ナスのざく切りと多めのひき肉を炒めてトマトジュースで軽く煮込んでグラタン皿に盛り、チーズとパン粉をまぶしてオーブンへ。

 

ホタテの刺身に、玉ねぎと人参をこれでもかというくらい薄切りにして、ワインビネガーとマスタードと醤油で和えてカルパッチョに。

 

イカは軽く湯どうしして、斜めに輪切りにしたセロリと、オリーブオイルでサッと炒めた。

 

最近ハマってるのが赤のスパークリングワイン。

 

 

テーブルに料理を並べ、至福のひととき。

 

こんな身近に平穏な豊かさがあるなんて、コロナ騒動が無ければ気付かなかった。