↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

悟り

今週のお題「サボる」

 

「必ず迎えに行くから」

 

夢から覚める前にあなたはハッキリそう言った。

 

わかりました。待ちましょう。

 

退屈な日々…

 

 

退屈だと爪が伸びるのが早い。

 

あまりの退屈さに、爪磨きを買ってきて磨いた。

 

指って全部で二十本ある。

 

爪も全部で二十本。

 

退屈な日々に二十本はあっという間だった。

 

で、迎えに来るのはいつ?

 

こうなったら迎えにきた時にビックリさせてあげましょう。

 

髪をブリーチ剤で金髪にした。

 

肌のくすみが気になった。

 

ビタミンCとビタミンEがいいらしい。

 

水を3リットル毎日飲み続けた。

 

肌は24日周期で入れ替わるらしい。

 

あっという間に時間は経ち肌は別人のようにきめ細やかになった。

 

まだ?

 

腰が疲れて老人のようだ。

 

姿勢を良くするには水に浮くのがいいと聞いた。

 

室内プールに通った。

 

全身を浮かせることなんて無理だと思った。

 

どうしても腰から下が沈む。

 

プールの端っこでプールサイドに足を掛けて浮く。

 

なんだろう、この幸せな満ち足りた気分は…

 

プールサイドの踵が痛くなって意識を戻される。

 

手を伸ばし背筋を伸ばし全身の力を抜いて「もう沈んでもいいや」と思ってプールサイドを蹴った。

 

あれ。

 

沈もうと思えば思うほど体が浮くことがわかった。

 

プールに通い始めて57回目のこと。

 

体は無心になればなるほど長く浮いていられる。

f:id:starseedtan:20210902003354j:image

 

 

「必ず迎えに行くから」

 

プールで全身を浮かせながら人生をサボっている。