↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

公園で

桜の木のある公園で

 

よちよち歩きの子供がママと一緒にゾウさんの滑り台で遊んでいる。

 

ママが後ろから両脇を抱えて階段を登らせ、てっぺんにつくと手を取って滑り降りていく。

 

ママは楽しそうだが子どもはどこか不機嫌だ。

 

「もう一回行こ」

ママが手を取るも子どもは駄々をコネ始める。

 

ママがベビーバギーを取りに行く。

 

「帰ろっか」

子供はゾウさんの滑り台の滑る方から登り始めた。

てっぺんに着くと、得意げに笑った。

ママの手を借りて階段を降りていく。

 

降りた途端、また滑る方に回って登り始める。

 

最初は呆れ顔だったママもご機嫌な子供に釣られて微笑む。

 

「すごいねー」

子供はゾウさんの背中の上でケラケラ笑っている。

 

f:id:starseedtan:20220401014621j:image

 

桜が舞うのを見ながら、胸がときめいた。