↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

待ち合わせ

今週のお題「本棚の中身」

 

20代後半まで、無口だった。

頭の中に言葉が無かったように思う。

 

口から出る言葉は嘘ばかりのような気がしていた。

 

ボキャブラリーが無かったからだと思う。

 

今でもそうだが、人の心は見えない。

 

鳥や猫や犬のほうが考えていることがわかりやすい。

 

人は平気で嘘をつく。

 

嘘を信じて馬鹿を見たことは数知れず。

 

 

 

子供の頃から、誰かを駅とかで待ち合わせする時、何故か涙が出てくる。

 

また騙されちゃったかな

 

悲しい気持ちが溢れ出す。

 

待ち合わせした人がくると嬉し涙にかわる。

 

 

 

変なヤツ。

 

 

25才を過ぎて、本をバカみたいに読んだ時期がある。

 

短編集が好きだった。

 

言葉をココロが覚えていった。

 

f:id:starseedtan:20220612043854j:image

 

待ち合わせした人が来る。

 

「何泣いてるの?」

 

嬉しいからだよと言うには勇気がなくて言えない。