↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

公園のベンチにすわっていると地面を何か小さなチカチカするものがまっすぐオレに近づいてくる。

 

よく見ると半透明のティラノザウルスのようなやつでペットボトルくらいの大きさで一生懸命走ってくる。

 

あと5メートルくらいのところで野球少年達が自転車で横切る。

 

止まればいいものをそのままのスピードでやってくる。

 

ギリギリセーフ。

 

と次の瞬間1人遅れてきたデブの子の自転車にクチャッと轢かれてしまった。

 

あらら死んじゃった

 

と思ったら何もなかったかのようにぴょんと起き出してまたこっちに向かってきた。

 

なんかやべえやつきたじゃん

 

そしてものすごいジャンプ力を見せてまっすぐオレに飛びついてきたのでサッとよけた。

 

ベンチに体当たりした結果になりまた死んだ。

 

腹を上に向けてシェーのような格好。

 

今度こそ動かない。

 

なんだこいつ

 

オモチャではなさそうだ。

 

そっと頭を触ってみるとゴムより滑らかで薄いブルーの透けた体には内臓はみえなかった。

 

持って帰って部屋に飾ろうかな

 

手?の指?が微かに動いた次の瞬間ぴょんと起きあがった。

 

また生き返った。

 

オレに頭をこすりつけ甘えてきた。

 

頭をなぜてやる。

 

ゆーてもティラノザウルス。

 

食われるかもしれない。

 

飼い主は居なそうだ。

 

ずっとくっついてきたらメンドクセーな

 

と思ったところで目が覚める。

 

 

寝て過ごす雨の休日。

 

変な夢ばかり見る。

 

f:id:starseedtan:20210527060159j:image