↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

アリーバの人生相談

私は、対人関係で一対一だと普通でいられるのですが、大勢の中だとどうしていいのか分からず困ってしまいます。お酒の席ならなおさら、気分が悪くなります。どうしたらいいですか?

28歳OL

 

アリーバの答え

あなたは相手に合わせる癖があるようですね。一対一の時も相手に合わせていませんか?あなたは気が付いていないかもしれませんが、ひとりの相手でも気疲れしているように感じます。嫌われたくないという気持ちが働いているのかもしれわません。地で行きませんか?嫌われたらそれまでの相手だということで。そもそも人には相性があります。相性が合わないと思った相手からも思わぬ発見があったりするものです。大勢の時ほど相手に合わせる必要なんてありません。アリーバが保証します。これからはいつなんどきも地を出してみてください。世界が変わって見えるかも知れませんよ

 

 

 

コロナ渦で忘年会や新年会がなくなってホッとしてたのですが…。確かに人から嫌われたくないと言う気持ちが常にあって、ひとりの相手でもかなり気を使ってたように感じます。気がつけば深い仲の友達が一人もいません。正直寂しいです。地を出したら嫌われるのは相性なんですね。これからは1人の相手でも地を出してみたいと思います。