↓今ココ

読むとヒーリング効果がある。たぶん

アリーバと納豆菌

今週のお題「納豆」

 

アリーバは、俺が巨大なUFOを見てから頭の中に話しかけてくるようになった宇宙の存在。

 

アリーバ「お食事中ですね」

俺「そうだよ、アリーバは何食べてるの?」

「わたしは食事という行為はしません。宇宙に無限にあるエネルギーを分けてもらっております。ところでその四角いいれものに入っているおびただしい数の生命体はなんですか?」

「これ?納豆だよ」

「実に興味深いですね。あなたが嫌がってらっしゃるコロナウイルスとあまり変わらない気がします。」

「あー、納豆菌ね」

「生命体を食べているご自覚はおありですか?」

「…考えたことないなぁ」

「今、納豆菌様達とコミュニケーションをとってしまって、友達になってしまいました。どうか、わたしにその納豆菌様達を譲っていただけませんか?」

「別にいいけど」

「ありがとうございます!あなた様はいつもお優しい。では失礼して…」

「納豆菌ってどんな話をするの?アリーバ」

返事が消えた。

 

納豆、食べづらくなっちゃったじゃん

あれ、糸引かないし…